アウトライン

|
私たちは在日米軍の問題の情報を伝えるために歌の歌詞を書いて、ビデオを作りま
す。

面白くて、楽しくて、分かりやすく問題について情報を伝え方と思うので、その
伝え方を選びました。

1. 安全性

- 1952から2004まで在日米軍せいで1076日本人が殺されました
- 1952から2004まで在日米軍の事故が201481ありました
- 国権の問題

+ 在日米軍は北朝鮮と中国の横暴から日本を守っています

2. 経済関係

- 日本の政府が思いやり予算を払います

3. 文化交流

+ お互い理解ができます


4. 将来

- 在日米軍の削減?
- 普天間飛行場とキャンプ・シュワブの移設予定地?

7 comments:

yukki said...

内容について:
企画書に「日本人もアメリカ人もその問題について気持ちを伝えたいです」と書いていますが、この歌の歌詞に日本人とアメリカ人の基地に対する気持ちは入れるつもりですか。アウトラインからはあまりよくわからないのですが...。

技術面について:
歌詞を作ってメロディーに合わせて歌うのでしょうか。PVのようなものを作るんですか?

Lilred said...

歌って本当にグッドイデアですね!歌の中ではウォンさんはソローしますか?楽しみにします!ヾ(⌒ω⌒)

でも・・どうやってそのポイント1から4までを歌に入れるのがしりません!それに、もうコーラスを決めましたか?

最後・・・歌とビデオができ後、ぜひユーチュウブにアップしてください!

デービッド

Anonymous said...

本当に面白そうですね!私も楽しみにしています。

どんな歌を作るつもりですか。まじめそうなトピックだからバッラドやラップとか一番いいと思います。

もっとドラマチックなら、クイーンのようなロックオペラも面白いかもしれません^.^

何でも選んだらとてもいいアイデアだから皆は楽しめると思います。

ローレンより

Unknown said...

hey ben the entire project looks good. although i think there are a few questionable grammatical choices ie. 在日米軍は北朝鮮と中国の横暴に日本を守っています
should be 在日米軍は北朝鮮と中国の横暴’から’日本を守っています other than that it looks good. my project is actually on this so itll be interesting to talk about this with you when i see you in person.

Anonymous said...

その歌は楽しそうですね。 歌のメロディーを決めましたか。 トピックはちょっと大変だけど、幸せなメロディーを使ったら、どんな意味を伝えるかなあ。ちょっと皮肉になるかもしれない。

楽しいことは楽しいけれど、歌の目的を忘れない方が良いと思います。

そのあとは、歌の中には、韻しますか。日本語で韻することは面白いチャレンジだと思います。

がんばって、ね?

ベックマン

Anonymous said...

社会問題について歌を書いてあることは面白い考えだと思います。質問が一つしかありません。 いくら歌を作るかは話題によりますか。だから四つ歌を作る予定ですか。その歌は物語のように関係がありますか。物語のように歌を作ればいいと思います。

サナ。ハフィズ

ビジェア said...

皆さんが書いた意見をくれたありがとうございました。特に文法の直すことは本当に助かった。

アメリカ人と日本人の気持ちについての歌詞も入れるつもりです。

たぶん、歌を使うことしたから、歌の中に簡単の情報しか入れません。

そして、歌のメロヂもう決まった。Billy Joelの”For the Longest Time"と言う歌のです。

Post a Comment