|
video

16 comments:

myrika said...

歌はすごくおもしろいと思いました。この問題を知らない人には、それを伝える非常にいい手段だと思います。ただ、他の人のコメントにもありましたが、この問題について、アメリカ人はどう考えているのか、このプロジェクトの作成者はどうかんがえるのか、あまり伝わってこないなあと思いました。歌詞に、「日本とアメリカの文化交流」についてありますが、それはちょっと違う、問題の焦点がずれている、と思いました。また、米軍基地の問題は、日本だけでなくタイや韓国その他世界中にありますが、そのような視点も取り入れることがあったらもっとよかったかなと個人的に思います。

myrika said...
This comment has been removed by the author.
myrika said...

すみません、歌の最後の言葉を見落としていました。"Relocate to Guam?”これが作成者の考えですね?

ÞũŋҜ РŗĩйĈ€źžŻ said...
This comment has been removed by the author.
ÞũŋҜ РŗĩйĈ€źžŻ said...

この問題は私に新の事ですよ。戦争の問題はたくさん国家にもあります。でも、戦争したら、民間の生活は大変になります。安泰の生活がほしいです!!!

joel said...

hahaha,creative song.Its good to live in peace, fighting for peace should be done without war.

xiao feng said...

戦争は汚染になれます。たくさん命に影響します。市民の生活も大変になります。だから、戦争ないとほうがいいです。安泰の生活はいいです。

eileen said...

このうたはクリエーティブですね。円満はほんとに緊要です。平和のための戦いは戦争なしでされるべきであります。戦争は人々を苦しませる。

sophia ng^^ said...

この歌を自分で歌いますか?本当に面白い歌ですね!でも、戦争しないと思います。戦争したら、被害者は国民です。経済も関わります。戦争しないほうがいいよ。そして、世界は安泰だと思います。

weiwei said...

すごいですね!本当に独創的です。でも私はあの問題はわかりません。。

hsien oon said...

異国人ですから、この問題について、どんな客観的の意見はいいですか?実は、私はこの問題が理解しません。でも、この歌はいいと思います。知らない人の創造的の序説です!

張家輝 said...

the accent is a bit weird, must a foreigner singing instead of a local. It's a good sign that we shuold not wage war against others. Peace to all!

キャメロン・メドウズ said...

歌で考えをはっきり伝えて、上手に出来ました。
僕は別にこの問題について意見がないけど、除法を発表するためにこの面白い媒体がよかったと思います。

アダム・ボールズ said...

まず歌が面白いし大切な意味があるし上手にできました。もちろん戦争と来寇は僻事だけど時々役立ちます。例えばヴィデオによるとアメリカの米軍は日本に来て日本人とアメリカ人が一緒にわり合えたそうです。それは多分悪いことでいいことに化してみています。英語で「turn a bad situation into a good one]だと思います。でもその関係を生すは他の易しい方法があります。ですからアメリカは米軍に来寇させるは止まなければなりません。よくできました。

ビジェア said...

皆さんは色々な意見を書いてくれてありがとうございます!我々は歌手ではなくて、上手な発音まだできていないので、耳障りだったら、申し訳ありません。

実は、私たちは米軍について客観的な意見を持っています。本当に、在日米軍については悪いことばかりでなくて、いいこともあると思います。アメリカ人なのに、私たちは社会人として、その問題を皆さんに伝えたいと思ってこの歌を作りました。

今月19日は日米安全保障条約の改定の50周年ですね。50年もう過ごしたくせに、解決がまだ見つけていません。それから、オバマ大統領と鳩山首相にあったくせに、具体的な計画をまだ決まっていません。米軍をグアムに移民させることは申し入れた解決です。でも、その申し入れた解決も問題があります。どうしても、完璧な解決を見つけることができないと思います。それはしかたがないことだと思いますが、皆さんは諦めないで、一所懸命に誰でも受けられる解決を探しましょう!!!ファイトですよ\(>o<)/!!!

さとう said...

意識の無い人に意識を持ってもらうにはいいビデオですよね。歌もおもしろかったです。

でも、例えば、在日米軍が沖縄にいれば、一緒にわかり合えるって言うのはちょっと短絡過ぎませんか?一緒にいてもわかり合えない人たちって結構いますよね。

Post a Comment