返事

|
皆さんへ

コメントしてくださって、さりがとうございました。

皆の意見は面白いと思います。

日本人もアメリカ人も在日米軍について考え方が必ず調べるつもりです。そして、基地がある所に住んでいる日本人と住んでいない日本人の考え方がどんな違いも知りたいと思います。それから新しい政府はどんな計画があるか知りませんが、調べるつもりです。

米軍について研究のためにアメリカで作った日本語新聞も日本で(特に沖縄で)作った新聞も使おうと思います。アメリカと他の国の英語で書いた新聞も使おうと思います。

1 comments:

yukki said...

沖縄の海兵隊はグアムに移転するんですよね。先日、それについてグアムで取材した番組を見ました。インタビューに答えたグアムの人たちは移転について知っているのに、グアムに行っている日本人(若い女性だけでしたけど)は全然知りませんでした。

ぜひ、こういう人たちが在日米軍について学べる研究にしてください。楽しみにしています。

Post a Comment